恋愛情報『なにか意図がある?「褒めてくれる」男性の本音とは』

2021年10月12日 07:00

なにか意図がある?「褒めてくれる」男性の本音とは

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

あなたの周りに、サラリと女性に「かわいいね」など褒め言葉をかける男性はいませんか?

そういった男性に褒められると、なにを考えているか分からないもの。

そこで今回は、「褒めてくれる男性」の本音をご紹介します。

なにか意図がある?「褒めてくれる」男性の本音とは


■ 好かれたい

褒め慣れている男性のなかには、好意を向けている女性に対して、やたらと褒め言葉をかける人がいます。

その本音は、本心がつい言葉に出ているというケースがあります。

そういって男性は、かなり彼氏として優秀な存在になります。

なぜなら褒められた女性は、もっと褒められたいと刺激を受ける可能性があるから。

たとえば好きな人に「かわいい」と言われたら、もっとそう言ってもらえるように、自分磨きに励む女性もいるでしょう。

もし気になる彼がそういったタイプなら、恋が成就すればきっと素敵な関係になれるはずですよ♡

■ 女性が喜ぶ言葉をかけたい

よく褒め言葉を口にする男性は、やはり女性に慣れていたり、女性の扱い方がうまい男性も多いです。

なぜなら、やはり心のなかで「素敵だな」と思っていても、それを言葉にするハードルは意外と高いから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.