恋愛情報『【脈なし説】男性が興味のない女性にだけする言動』

2021年10月16日 20:45

【脈なし説】男性が興味のない女性にだけする言動

気になる男性がいると、脈ありなのかどうかを探ることもあるでしょう。

男性の言動を見れば、脈ありかどうかの判断ができることも。

今回は、男性が興味のない女性にだけする言動をご紹介します。

脈ありだと思っていた関係も、勘違いかもしれません……!

【脈なし説】男性が興味のない女性にだけする言動


■ 女性の名前を呼ばない

「気になる女性には、LINEでも直接会っているときでも、意識して名前を呼びます。逆に興味がない女性に対しては、自分から積極的に名前を呼ぶことはないですね」(28歳男性/出版)

男性は、気になる女性の名前は、意識して呼ぶことが多いようです。

その逆に、「あんまり名前呼ばれたことないかも……」と感じるようであれば、それは脈なしなのかもしれません。

「恥ずかしくて呼べない」という男性もいるので、これだけで判断しないようにしましょう。

■ 2人きりを回避する

「興味のない女性とは、2人きりにならないようにしますね。デートに誘われたとしても、『ほかの人も含めて飲み会しない?』と提案することもあります」(23歳男性/大学院生)

女性が勇気を出したで誘ったであろうデートに対し、「ほかの人も誘おうよ」と、2人きりになるのを回避しようとするのは脈なしかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.