恋愛情報『幸せになりたいのに…「ダメ男ほいほい」な女性とは?』

2021年10月18日 20:45

幸せになりたいのに…「ダメ男ほいほい」な女性とは?

友達からは『そんなダメ男とは別れなよ』って言われるんですけど……」(30歳女性/事務)

自己評価が低いと、彼に対して遠慮をしてしまいがち。

そのため、ダメ男から無理難題をつきつけられても、OKしてしまいやすいのです。

そもそも「こんな私にアプローチしてくれた」という理由で付き合い始めることも多く、彼がダメ男かどうか、見極めるタイミングを逃していることも。

自己評価を上げるには、得意分野を見つけるなどして、自信をつけることがオススメ。

もし修得に至らなくても、その努力の過程も自信に繋がるはずですよ。

■ 恋愛にのめり込みがち

恋愛にのめり込みがち


「昔から恋愛体質で、お付き合いが始まると、それだけにのめり込んでしまいます。
気づいたら仕事や友達付き合いも後回しにしていて。

彼に一直線になっているうちに、貸したお金が返って来なかったり、浮気されていたりと、ダメ男ループにハマりがちなんです」(28歳女性/受付)
恋愛が始まると、彼と2人の世界にのめり込む女性も、少なくありません。

ただ彼以外のものが見えなくなるのは考えもの。

そうなると尽くし過ぎたり、「彼から捨てられたくない」と不安になって、無理な要求にも応えてしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.