恋愛情報『男性に聞いた!LINEで「彼氏いるの?」って聞く意図とは』

2021年10月18日 14:45

男性に聞いた!LINEで「彼氏いるの?」って聞く意図とは

■ トラブルを避けたい

「以前、彼氏がいる子にLINEしてしまって、修羅場になったことがあるんです。
もうそんな思いはしたくないので、彼氏の有無は一番に確認しますね」(22歳男性/大学生)

こういった意図のある男性は、過去にトラブルがあったからそうしている、という人も多いかもしれません。

もしその女性に恋心がなくても、その彼氏からすれば疑わしい存在にはなるでしょう。

そのため、そんな面倒ごとを根本から避けたいという心理になるのかもしれませんね。

■ お互いのために確認している

好きな人から突然こんなLINEが来たら、どんな意図か考えこんでしまうでしょう。

ただ、これはお互いのために確認しているだけで、深い意図はないのかもしれません。

そんな場合は、「そろそろ恋したいかなー」なんてフリーであることを匂わせるくらいがベスト。

「全然彼氏できないの」と返答すると、ガツガツ感が出ちゃいますからね。
(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.