恋愛情報『【恋愛下手あるある】自信がない女性にありがちな恋愛失敗パターン』

2021年10月21日 07:30

【恋愛下手あるある】自信がない女性にありがちな恋愛失敗パターン

恋愛で失敗続きな人ほど、自分に自信がない傾向があります。

その自信のなさが、次の恋愛が失敗する原因に……なんて悪循環になることも。

今回は、自信がない女性が陥りやすい恋愛の失敗3パターンをご紹介します。

自分の恋愛を思い返しながら、チェックしてみてくださいね。

【恋愛下手あるある】自信がない女性にありがちな恋愛失敗パターン


■ 1:ダメ男に引っかかる

自分に自信がない女性は、自分を頼りにしてくれる男性が表れると、「この人しかいない!」と考えがちです。

自信がない女性に漬け込むのは、ダメ男である場合がほとんど。

「なにやっても許してくれそう」や「俺の言うことなんでも聞いてくれる」と思われているかもしれません。

そんな女性は、「恋愛は自分で選ぶ権利がある」「不幸にしてくる男性ならいらない」とく考えをもつといいでしょう。

考えを変えるのは難しいですが、今のままでは幸せな恋愛なんて一生できない可能性も。

幸せな恋愛をすることで、少しずつ自信がつくはずですよ。

■ 2:アプローチできない

自信がない女性は、自分からアプローチすることができない傾向があります。

「私なんかに好きって思われても……」と思うかもしれませんが、アプローチしなければ相手の気持ちはわかりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.