恋愛情報『お世辞なの?男性が褒めてくるときの心理とは』

2021年10月26日 20:00

お世辞なの?男性が褒めてくるときの心理とは

誰かに褒められるのって、嬉しいですよね。

とくに気になる相手から褒められると、舞い上がってしまうこともあるかも。

でも、男性が言う褒め言葉には注意したほうがよさそうです。

そこで今回は、男性が褒めてくるときの心理をご紹介します。

お世辞なの?男性が褒めてくるときの心理とは


■ 「性格いいよね?」の心理は…

男性が女性に「性格いいよね?」と言った場合、どんな本音が隠されているのでしょうか。

恋愛に発展しそうな関係かそうでない関係かによって、意味合いが変わってきます。

全く恋愛に発展しそうにない関係性なら、純粋にあなたのことを性格が良い子と思っているだけ。

おそらく礼儀もちゃんとしていて、LINEのレスなども早いとか性格が良い子によくありがちな背景が存在しています。


もし、恋愛に発展しそうでお互い意識しあっている関係なら、男性からの「好きです」アピールに他ならないでしょう。

「俺は外見だけじゃなく、君の内面の良さにもちゃんと気づいてるよ」とアピールすることでライバルと差をつけたい狙いがあるのかも。

■ 「隙がないよね」の心理は…

「君、隙がないよね?」というフレーズ。シチュエーションとしては、お酒を飲んでるときに男性がよく使います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.