恋愛情報『超簡単!「好きな人との会話が弾む」4つの会話テクニック』

2021年11月10日 17:45

超簡単!「好きな人との会話が弾む」4つの会話テクニック

大好きな彼とのデート。でも、何を話そうか話題に困ることってありますよね。

じつは、彼との話を弾ませるための、ポイントがあるのです!

そこで今回は、「好きな人との会話が弾む」4つの会話テクニックをご紹介します。

超簡単!「好きな人との会話が弾む」4つの会話テクニック


■ 共通の話題を出す

彼と会話をするとき、話題として鉄板なのは、やっぱり趣味の話。

共通の趣味で盛り上がることができれば、共感が生まれて自ずと会話のキャッチボールが生まれます。

ただし、趣味は数の多さよりも深さを重視した方が、好感度は高まるでしょう。

たとえば、食べ物の好み、映画、スポーツといった数よりも、好きな音楽のジャンルやアーティストが類似している方が、盛り上がれるのです。

そのため、無理に相手の趣味の一致点をたくさん探すのではなく、深い話ができるようになると、話も自然と盛り上がるはず。


「なにか1つ」探してみましょう。

■ 相手にネガティブな感情を吐き出させる

もしも、あなたが話し下手な場合は、相手に感情を吐き出させるように意識してみましょう。

不満などのネガティブな感情を吐き出すと、誰しもそれだけですっきりするもの。

結果的に問題自体は何も解決していなくても、自分の意見・不満を吐き出すだけで、不満自体が和らぐ場合が多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.