恋愛情報『試してみて♡男性がキュンとする「褒め方」3選』

2022年4月19日 22:30

試してみて♡男性がキュンとする「褒め方」3選

気になる彼を効果的に褒めることができれば、彼にとっての良き理解者であるという印象を高めやすくなります。

しかし、男性の心を動かす褒め方は女性とは異なるため、ポイントを押さえておくことが肝心です。

そこで今回は、男性がキュンとする「褒め方」をご紹介します。

試してみて♡男性がキュンとする「褒め方」3選


■ 相手のコンプレックスを褒める

「仕事のときとか、強引になりがちなところは自分でも自覚してて、直したいと努力していたんですね。

でもそんなときに同じチームの子が『その特徴は、○○君がリーダー向きだからこそ。私はいいと思う』って言ってくれて。すごく気が楽になりました」(32歳/メーカー勤務)

自分がコンプレックスと思うことでも、人から見れば長所だということはたくさんあります。

しかし、そういうポイントほど自分ではなかなか気がつきにくいもの。


だからこそ、コンプレックスに感じていることを褒められたら、気持ちが動きやすくなることもあるようです。

好きな人ほど悪い点もよく見えるということを活かして、彼がコンプレックスに思っているところを「そこもいいと思う」「それは長所でもあるんじゃない?」などと伝えてみてください。

■ 相手のこだわりを褒める

「会社の同期の子は、『いつもお客様に丁寧に対応するね』とか『今の声かけ、素敵だったね!勉強になる』とか、僕が仕事でこだわっているポイントを褒めてくれるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.