恋愛情報『運命かも♡「相性のいい男性」の見極めポイント3つ』

2021年10月28日 21:30

運命かも♡「相性のいい男性」の見極めポイント3つ

運命の相手に不可欠なのが「相性のよさ」ですよね。

どんなにイケメンでも、お金持ちでも、ここが合わないと一緒に生活していくことは難しいでしょう。

そんな「相性が良い人」を見つけるためには、自分との共通点が多い人を探すのが近道!

そこで今回は、具体的に「相性のいい男性」の見極めポイントを3つご紹介します♡

運命かも♡「相性のいい男性」の見極めポイント3つ


■ 金銭感覚をチェック

「吟味して計画的に買う私と、なんでもすぐに買おうとする元カレ。
彼のお金で買うんだから口出しすることではないなと思っていたら、お金が足りずに借りていることがわかって……。
金銭感覚が違いすぎて、結婚が考えられず別れました」(30歳女性/営業)

感覚が違うと衝突の原因になることが多い金銭問題。

やはりお金の使い方から、ある程度は彼の人となりを知ることもできるはず。

ですから、とくに結婚前提のお付き合いがしたいなら、金銭感覚のチェックはマストです。

彼の金銭感覚を知るためには、一緒にお買い物に行くのが一番。


どんなものが欲しくて、どんなことにお金を使うのかを知って、自分はそれが受け入れられるのかを見極めましょう。

似た価値観の人のほうが衝突が少ないので、長く穏やかに過ごせるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.