恋愛情報『いい感じなのに…「付き合うタイミングを逃しやすいパターン」って?』

2022年1月2日 20:30

いい感じなのに…「付き合うタイミングを逃しやすいパターン」って?

気になる男性といい雰囲気になっても、そこから付き合うまでなかなか進展しない……という経験をした人も多いのではないでしょうか。

2人のタイミングや気持ちの問題なので、うまくかみ合わないと付き合う前に終わることも。

今回は、いい感じなのに付き合うタイミングを逃しやすいパターンをご紹介します。

いい感じなのに…「付き合うタイミングを逃しやすいパターン」って?


■ 仲良くなりすぎる

気になる男性といい関係を築ければ築けるほど、それが壊れるのが怖くなることもあるはず。

彼がかけがえのない存在になったり、あるいは職場や仲良しグループの一員であったりする場合、その思いはさらに強まるでしょう。

ただ、そのままなにも行動せずにいると「大事な友達」の一人としての印象が強まり、ますます恋愛関係が発展するのは難しくなるかもしれません。

関係の落としどころをきちんと見極められるといいですね。

■ ただ待つだけ

どんなに相手を思う気持ちがあっても、それを伝えなければ意味はありません。


彼ばかりがアプローチをしている状態だと、あなたの気持ちは彼に伝わっていないことも。

その結果、「俺に興味ないのかな」と思われてそこで終わる……という可能性もあります。

ただ待つだけでなく、好意をさりげなく匂わせるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.