恋愛情報『長続きするヒミツ♡3年以上交際してるカップルが「心がけていること」4つ』

2021年12月1日 18:45

長続きするヒミツ♡3年以上交際してるカップルが「心がけていること」4つ

「彼氏が大好き!」とは言っても、付き合っていればマンネリになったりケンカしたりすることもありますよね。

けれど、できることなら「いつも仲良くラブラブ」で、いたいもの。いつも仲良くしていられたら、長くお付き合いできるでしょう。

そこで今回は、3年以上交際してるカップルが「心がけていること」をご紹介します。

長続きのコツ♡3年以上交際してるカップルが「心がけていること」4つ


■ ひとりの時間を大切にしている

「休日はデート」というルールができてしまうと、お互いにひとりの時間が確保しにくくなってしまいます。

休日はデート、と決めることで、楽しいはずのデートがパターン化してしまう恐れも……。

もちろん、交際初期の、気持ちが盛り上がっている時期ならちょっと多めに会ってもいいでしょう。

でも、「休日はデート」なんてルールは決めずに、時にはお互い、ひとりで過ごす休日を設けたほうが良いですね。

■ 感情的にならずに気持ちを伝える

それぞれ違う人生を歩んできた者どうしです。少しの意見の違いはあるもの。

ささいな考え方の違いから、なんとなくギスギスした雰囲気になることもありますよね。

相手と気まずい雰囲気になってしまったら、連絡を断つ人もいるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.