恋愛情報『諦めるのはまだ早い?脈あり・脈なし判断ポイント』

2021年11月19日 18:30

諦めるのはまだ早い?脈あり・脈なし判断ポイント

脈なしだと思っても、すぐに切り替えられないのが片思いの難しいところです。

会話が弾んだり、デートの約束があったりすれば、「まだチャンスはある?」と考えてしまうもの。

そこで今回は、恋を諦めるかどうか判断するポイントについてご紹介します。

諦めるのはまだ早い?脈あり・脈なし判断ポイント


■ 1:好みを教えてくれるか

気になっている男性に「髪型を変えようと思っているの」「ショートにするか迷ってるんだよね」と、話しかけてみてください。

そのときに、自分の好みのヘアスタイルを教えてくれたり、「俺は〇〇の方が好き」など教えてくれたら、彼も自分のことを気にかけてくれているかもしれません。

一方で、イメチェンの予告に対して反応が薄かったり、「どっちも似合うと思う」などと言ってきたら、彼の気持ちは冷めていると判断していいでしょう。

■ 2:目的がはっきりしないデートも楽しめるか

デートは、回数よりも中身が重要です。

たとえば、行先を決めずにのんびり過ごすデートができているなら、脈ありの可能性大!

逆に、行き先や時間をしっかりと決めて、それ以外の場所に立ち寄らないデートが続くなら黄色信号です。


他にも、待ち時間にスマホをいじっていることが多かったり、時間を気にしているそぶりを見せるようなら、恋愛関係には発展しずらいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.