恋愛情報『どうするのが正解?好きな人に「彼女ができたとき」に意識したいこと』

2021年11月23日 20:45

どうするのが正解?好きな人に「彼女ができたとき」に意識したいこと

好きな人に、いつのまにか彼女ができていたら……あなたはどう思うでしょうか。

場合によっては、大きなショックを受けてしまうかもしれませんね。

でも、その気持ちはきっと簡単に諦められるものではないはず。

この記事も参考に、まずは気持ちを落ち着けていきましょう。

どうするのが正解?好きな人に「彼女ができたとき」に意識したいこと


■ 「友達関係」はできるだけ続けよう

「以前振られた男性と、ちょっとしたことからLINEのやりとりが復活したんですけど……彼女がいるのにわざわざ私に連絡してくる理由って?と思って、あんまり返事もしないで流してたんです。

会って話したらやっぱり彼女とうまくいってなかったみたいで、相談に乗ってるうちに、付き合うことになりました」(23歳女性/事務)

好きな人には彼女がいたけど、付かず離れずタイミングを見ていたら、自分が本命に昇格できた!

こんなパターン、結構あるようです。

ポイントは「ほどよい距離にいてタイミングを図る」こと。

付き合って別れた上での復縁はまた別ですが、あきらめられない場合は、SNSでもなんでもいいので、近況がわかる程度のつながりは保っておきましょう。


また、彼女がいる彼から連絡がくるような状態は、彼の方にもなにか思うところがあるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.