恋愛情報『男性にとって「家族や友達に自慢したい彼女」とは?』

2021年11月27日 20:15

男性にとって「家族や友達に自慢したい彼女」とは?

長く付き合っていれば、相手の交友関係や家族のことを知りたくなることもあるでしょう。

しかし、なかなか紹介してくれないことも珍しくはありません。

その理由としてはいろいろと考えられますが、いずれにせよ「まだ紹介できるような相手じゃない」と思われている可能性が高いです。

では、男性が「親しい人に紹介したい」と思うのはどんな女性なのでしょうか?実際の声を伺いましたので、ご紹介していきます。

男性にとって「家族や友達に自慢したい彼女」とは?


■ 身だしなみが整っている

「当然かもしれないですけど、身だしなみをきちんとしていてくれないと、あんまり自分の周りの人に紹介できないですよね」(32歳男性/教育)

男性が友達に彼女を紹介するときには、彼女を自慢したい……という気持ちが多少はあるものです。

価値ある人であればあるほど、友達や家族に紹介してくれる可能性は高くなります。

■ いつも笑顔でいてくれる

「すぐに機嫌が悪くなったり、イライラして八つ当たりとかしてくると、友達に会わせたときに恥をかかされるかもって不安で会わせられません。

いつも笑っててほんわかしている彼女なら安心なんですけど」(26歳男性/アパレル)

自分のご機嫌次第で振り回したり、怒りをぶつけたりしてしまうと、友達に紹介してもらえる確率は限りなく低いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.