恋愛情報『手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」』

2021年11月29日 12:00

手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」

母も『気が利く子ね~』と喜んでいて、彼女の手土産のセンスに感動!」(26歳/金融)

彼の家に遊びに行くときに欠かせない手土産は、何を選ぶかが肝心なところ。

何気ない会話の中から彼ママの好みをチェックしておき、「彼ママの好きなもの」という基準で手土産をチョイス!

もらって嬉しい手土産を渡せば、彼ママの心をぐっとつかめるかもしれませんよ♡

■ 彼氏の呼び方を考える

彼氏の呼び方を考える


「普段は俺の名前を呼び捨てしてる彼女が、母の前で『○○さんは頼れる存在で……』とさん付けで呼んでくれた。呼び方の新鮮さと俺を立ててくれてる会話が嬉しかったですね。

彼女への愛情も深まりました。彼女が帰った後『〇〇さんだなんて、母さんが照れるよ~』と母も嬉しそうにしてて満足!」(23歳/医療関連)

彼ママとの会話のなかでチャンスとなるのは、息子である彼を話題に出すとき!

彼を立てるように話していれば、あなたが彼のことを大切に思う気持ちが彼ママに伝わるでしょう。そんな会話を聞いた彼自身も、あなたのことを見直してくれるかもしれません♡

■ 実家に行くときはいろいろ準備して

彼の家に行くときは、ちょっとした気遣いで印象が変わってくるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.