恋愛情報『別れたほうがいい?彼氏との関係が不安になったときにチェックすること』

2021年11月27日 12:30

別れたほうがいい?彼氏との関係が不安になったときにチェックすること

彼氏と付き合っているのに、付き合っている実感がなかったり、好きかどうかわからなかったりすることもあるでしょう。

自分の気持ちさえわからず、どうしていいかわからないこともあるでしょう。

今回は、彼との今後を考え直すときにチェックすることを3つご紹介します。

不安な気持ちを解消するためにも、ぜひチェックしてみてくださいね。

別れたほうがいい?彼氏との関係が不安になったときにチェックすること


■ 1:彼といて楽しいと思うか

まずは、彼と一緒にいて楽しいかどうかを考えましょう。

思わず笑顔になったり、心から楽しいと思えているようならまだ大丈夫なはず。

彼から連絡が来て「面倒くさい」と思ったり、一緒にいるのに「つまらない」と感じるようなら、関係を見直したほうがいいかも。

自分たちを客観的な視点で見るとわかりやすいでしょう。

「付き合ってるのに楽しくなさそう」と思うようなカップルは、無理に付き合い続ける必要はありませんからね。

■ 2:意見が違うときにがまんしているか

付き合っている以上、意見が合わなくなることも出てくるでしょう。

そんなときにはどうしていますか?

どちらかががまんしているような状態なら、苦しいかもしれませんね。

お互いに意見を言い合い、気遣い合えていますか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.