恋愛情報『つい言っちゃうけど…女性に「かわいい」と言われたときの男性の本音は?』

2021年11月28日 12:00

つい言っちゃうけど…女性に「かわいい」と言われたときの男性の本音は?

男性に対して、愛くるしい、キュンとした、癒やされた……と感じると、「かわいい」と言うことはありませんか?

「かっこいいじゃないといやだ!」という男性もいるようですが、実際の本音はどうなのでしょうか。

今回は、「かわいい」と言われた男性が思っていることをご紹介します。

男性の頭のなかを覗いてみましょう。

つい言っちゃうけど…女性に「かわいい」と言われたときの男性の本音は?


■ 「かわいいってどういうこと?」

広い意味で使われがちな「かわいい」という言葉ですが、男性のなかにはなじみがない人もいるのだとか。

そのため、「かわいいってどういう意味なのだろう」と頭を悩ませることもあるようです。

「かわいい男がタイプなのかな」や「弟みたいなタイプがいいのかな」など、自分に都合よく解釈しながら恋愛の妄想にいそしむ人も。

何気なく言った「かわいい」が、彼らの頭をフル回転させることもあるのかもしれませんね。

■ 「男らしさが足りないのかな」

男性のなかには、「かわいい」は女性のためのものだという考えの人もいるよう。

そのため、自分が言われると「女っぽいってことなのかな」と感じることもあるのだとか。

とくに20代前半などの「かっこよさ」を追求している男性は、未熟さを感じるのだそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.