恋愛情報『つい言っちゃうけど…女性に「かわいい」と言われたときの男性の本音は?』

2021年11月28日 12:00

つい言っちゃうけど…女性に「かわいい」と言われたときの男性の本音は?

普段は「かわいい」と言いながらも、たまには「かっこいい」と言って、彼の心をつかみましょう。

■ 「まだまだいける!」

「まだまだいける!」


自分よりも年上の男性に「かわいい」と言った場合、「まだまだ俺もいけるかも」と自信をつけることもあるようです。

普段は失礼だからと言いづらい、目上の人に対する「かわいい」だからこそ、言われると親近感を覚えるのでしょう。

とくに年上の男性は、「かわいい」をそのまま素直にほめ言葉として受け入れるそうですよ。

■ 「立派な男になったな」

男性のなかには、女性が年上の男性に対して「かわいい」と言いがちなイメージを抱いている人もいるようです。

そのため、自分が「かわいい」と言われることで、立派な男性になったのだなと実感するという意見も。

「かわいい」から「立派な男」を連想する姿に、さらにかわいさを感じますよね。

■ ほめ言葉だと伝えよう

人としての在り方が多様化するなかで、「かっこいい」や「かわいい」に男女どちらのものという考え方が薄れてきたかもしれません。

ですが、まだまだ「かわいい」にはなじみのない男性もたくさんいるよう。

ほめているときは、ほめ言葉だということをわかりやすく伝えてあげられるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.