恋愛情報『意外と単純!結婚願望がなかった男性が結婚を意識したきっかけ3つ』

2021年11月28日 11:30

意外と単純!結婚願望がなかった男性が結婚を意識したきっかけ3つ

男性のなかには、結婚願望がそれほど強くない人が多いようです。

出産が身近でなかったり、仕事をまだまだ頑張りたかったりと、人によって理由はさまざま。

結婚願望が強い女性は、彼らに結婚を意識させる必要があります。

今回は、男性に結婚を意識したきっかけについて聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

意外と単純!結婚願望がなかった男性が結婚を意識したきっかけ3つ


■ ほかの男性の影がチラついた

「僕の彼女はとにかくモテます。外見も整っている方ですし、気さくだから誰とでも仲良くできちゃうんです。

僕の彼女だからと関係性を盾に安心していたのですが、3ヶ月前に彼女とひょんなことでケンカをしてしまいました。


お互い譲らず長丁場になり、彼女は僕の友達の同僚に相談してたようなんです。そんな不安定な僕たちの関係を聞いた彼は『そんなにケンカしてるなら、彼女もらっていい?』と言ってきて……。

僕はもちろん気が気じゃなく、彼女とすぐに仲直りしてプロポーズしました。やっぱり恋人関係より、夫婦の方が法的に守られる関係だと思いました。

彼女との結婚を決意させてくれたその同僚には、今では感謝していますけどね」(31歳男性/金融)

彼女の存在を特別に思っている男性ほど、不安定な関係のときに結婚を意識するようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.