恋愛情報『【恋愛スタイル診断】今までの恋愛傾向から「相性のいいタイプ」を見極めよう』

2022年1月14日 06:30

【恋愛スタイル診断】今までの恋愛傾向から「相性のいいタイプ」を見極めよう

■ 5.頭で考えがちな恋愛

恋愛を頭で考えがちな恋愛をするタイプの女性は、「彼は本当に私を好きなのかな」や「アプローチをしていやがられたらどうしよう」と失敗しないよう注意深く考える傾向があります。

アプローチをするにも、確証がないと動き出しません。

自分の気持ちを周囲に悟られないようにしている一面もあり、秘密主義者だと思われがちです。

告白するのは絶対にOKをもらえるときだけなので、ほぼ待ちの姿勢でいることが多いでしょう。

その間にチャンスを逃してしまう……なんてことも。

一度付き合い始めると、結婚までを真剣に考えていることも多く、誰よりも真剣なタイプ。

恋愛の歩調を考えると、友達感覚で恋愛する男性と相性がいいでしょう。

■ 6.とにかく尽くす恋愛

相手に尽くすことで喜びを感じるタイプの女性は、恋愛で無理をしてしまうことがよくあるはず。


1人でなにもかもできる人には魅力を感じない傾向があり、「自分を必要としてくれる相手」に惹かれることが多いので、ダメンズばかりと付き合っているかも。

駆け引きタイプの男性と付き合うと振り回されてしまうため、情熱的な男性と恋愛をすると上手くいくことが多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.