恋愛情報『どっちが好かれるの?職場の飲み会での女性の言動』

2021年12月2日 12:45

どっちが好かれるの?職場の飲み会での女性の言動

仕事関係の飲みの席で気になる彼がいるなら、チャンスをぜひ活かしたいところ。

プライベートな部分も見える飲み会は、ふとしたことで「あの子、話したことないけどなんか気になるな」と思われるきっかけにもなるようです。

そこで今回は、職場の飲み会で好かれる女性の言動について、男性に聞いてみました。

どっちが好かれるの?職場の飲み会での女性の言動


■ よく飲む女性とほどほどな女性は…

「よく飲むノリのいい女性がいいなと思うのはプライベートの飲み会だけ。酔ってる子にかまったり、送ってあげたりして噂になるのも困るからね。

仕事関係の飲み会なら、ほどほどに飲んでシャキッとしてる子のほうが好印象です。もっと一緒に飲みたかったら、二次会などに誘います」(29歳男性/保険)

いい年をして酒量をわきまえていない女性は苦手という男性の声を良く聞きます。

自分の面倒は自分で見られる女性のほうが、仕事関係の飲み会では好印象です。

ノリノリで泥酔してしまう女性より、お酒の席では飲む量控えめ、昼間よりちょっと笑顔が増えるくらいが「もっと知りたい」と思わせる塩梅です。

■ サラダの取り分けと店員さんに優しいのは…

「普段冷たいイメージの女子が、お店の人が注文したものを運んでくるたび『ありがとう!』と笑顔で言うのを見て『いいな』と思ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.