恋愛情報『意外とみんなやってる?「同棲」のメリット3つ』

2021年12月5日 22:00

意外とみんなやってる?「同棲」のメリット3つ

「付き合いが長いのに結婚の話にならない」「結婚の話になるとケンカになる」などと悩んでいる女性、意外と多いのではないでしょうか。

男性のなかには、「同棲してから結婚」という手順を踏むことで、安心してプロポーズを決意する人がいるようです。

そこで今回は、「同棲」のメリット3つをご紹介します。

なかなかプロポーズに踏み切ってくれない彼に、このメリットを伝えてみてはいかがでしょうか。

意外とみんなやってる?「同棲」のメリット3つ


■ 相手の「こだわり」を把握できる

一緒に住めば、デートだけではわからない変なクセやこだわりが見えてくるもの。

気にならないことならよいのですが、自分のやり方や考え方と真逆……なんてケースもあります。

それが、どうしても妥協できないようなことだったりすると、大きなケンカに発展するでしょう。

もし結婚後にそれが判明しても、即離婚!という訳にはいかないかもしれません。

ですから、お互いの「こだわり」を事前に把握するためにも、同棲は有効なのです。

■ 結婚資金が貯められる

男性にとって同棲に「OK」を出しやすい一番の理由になり得るのがこちら。

結婚式を挙げたいと考える2人なら、それなりに貯金が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.