恋愛情報『意外とみんなやってる?「同棲」のメリット3つ』

2021年12月5日 22:00

意外とみんなやってる?「同棲」のメリット3つ

それに新居の費用なども……。

男性の年齢やキャリアなどによっては、そんな不安からプロポーズを渋っている場合もあります。

ですから、「同棲すれば光熱費や家賃が半分になるし、外食も減らせるよ」と彼に伝えてみるのがオススメ。

なにより好きな人と一緒に過ごせる時間が増えますし、彼も同棲やプロポーズに前向きになってくれるかもしれません。

■ 結婚の期限を決めやすくなる

結婚の期限を決めやすくなる


同棲に対し「期限を決めないと、婚期を逃す」と不安を抱く人もいますよね。

ですが、彼にもそういった不安があれば、同棲を考えるときに「結婚する時期」の話をしやすくなります。

そのため、いままでより「結婚」がリアルに想像できるようになるのです。

ただ、彼がまだ結婚について全く考えていない場合もありますよね。


そんなときは、彼女側が結婚したい時期を提示して、彼の結婚したい時期を確かめるきっかけにもなります。たとえば「同棲を最長2年してみて、そのときに将来を話し合おう」といった具合で。

そうすれば、結婚する気のない男性と、ムダな時間を過ごさなくて済むようになるでしょう。

■ いい結果をもたらしてくれるかも!

同棲って不安もあるかもしれませんが、なにより好きな人と過ごす時間が増えますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.