恋愛情報『一見ステキな男性でも…「じつはダメ男」を見抜くポイント』

2021年12月4日 08:00

一見ステキな男性でも…「じつはダメ男」を見抜くポイント

世の中には、一見イイ男に見える「隠れダメ男」が存在しています。

付き合ってから後悔しないためにも、じゅうぶん気を付けておきたいところ。

そこで今回は、「じつはダメ男」を見抜くためにも、気を付けるべき4つのポイントを紹介します。

一見ステキな男性でも…「実はダメ男」を見抜くポイント


■ 優柔不断

「○○したらいいんじゃない?」と彼に提案しても、「でも、○○だしな~」「う~ん……」と悩んだあげく決めきれず、あなたの後押しがないと行動できない人には要注意です。

たとえお付き合いをしても、自分自身の言動に責任が持てず、彼女に甘えてばかりの彼氏になる可能性があります。

■ 自分の落ち度を認めない

誰しも間違いを犯したり、ミスをしたりすることはありますが、ダメンズを見極めるポイントは、その後の対応です!

「だって、○○だからしょうがないじゃん!」というように、なにかと理由をつけて自分の落ち度を認めようとしない男性には要注意。

彼が一番大切にしているのは、自分のプライドなのでしょう。

おそらくお付き合いをしても、彼女の気持ちは二の次で、自分の気持ちばかり優先するダメンズである可能性大。

「ありがとう」「ごめん」と素直に言える男性がおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.