恋愛情報『幸せになれない…モラハラ男性からは離れた方がいい理由』

2021年12月1日 08:00

幸せになれない…モラハラ男性からは離れた方がいい理由

相談しても、「彼がそんな風に暴言を吐く人には見えない」「職場ではかなり有能で評価が良いのに」などと、彼よりも自分に非があるからだと言われたり、人によっては「そのくらいで」と温度差が違うために理解してもらえなかったりすることもあります。

自分の味方になってくれる人がいない辛さを味わうのが、モラハラ被害者なのです。

■ 自分以外にモラハラの被害が及ぶから

もし、このままモラハラ男性と結婚して子どもが生まれたら?家族と同居することになったら?モラハラ被害が家族に広がる可能性は否定できません。

モラハラを受けた子どもは自己肯定ができなくなるだけでなく、将来的にモラハラをするような子どもに育ってしまうかもしれません。

モラハラ人間を増やしてしまうのも恐ろしいことです。

子どもに悪影響しかないのであれば避けるのは当然でしょう。

■ モラハラは簡単には直らないから
モラハラ男性は自分の価値観が絶対だと思っているし、自分以外の人間を見下す傾向にあります。

ゆえにモラハラに至るわけですが、このモラハラ気質は長く培われてきたものです。


「私の愛で彼を……」と思いたくなる気持ちは分かりますが、そう簡単にはいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.