恋愛情報『密かに悩んでる…男性の「じつは彼女には言えない秘密」って?』

2021年12月6日 11:45

密かに悩んでる…男性の「じつは彼女には言えない秘密」って?

年上の彼女に頼りないと思われたくないし、おごってあげたい。

でも、いくらおごってあげても、居酒屋デートじゃ、がっかりさせてしまうかも……とか、いろいろ考えてしまいます」(23歳男性/通信)

彼女は別に「高い店でおごって」とは思ってないのに、ワリカンや手ごろなお店に勝手に抵抗を感じてしまうことも少なくないようです。

「お金がない」と正直に言いたくなくて、煮え切らない態度を見せることもあります。

おうちデートやさりげないワリカンなど、男性の負担を軽くするプランを女性のほうから提案してみると、もっと気軽にデートを楽しめるようになるかもしれません。

■ 本当はモテないのがコンプレックス

本当はモテないのがコンプレックス


「彼女のほうが、自分より経験豊富そうなのが気になって……。先輩女性に相談したら『その見た目でずーっと彼女いなかったの?(笑)』って笑われました。
やっぱりちょっと恥ずかしいことなのかな」(24歳/アパレル)
かっこよくて優しい男性でも、環境やタイミングによっては長年彼女ができず、「自分はモテない」と思い込むこともあります。

彼女をとっかえひっかえする男性より、一人と長く付き合い、好きな子がいないときはフリーを満喫……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.