恋愛情報『【ケジメが大事】…別れたあと「友達に戻らないほうがいい理由」』

2021年12月4日 12:30

【ケジメが大事】…別れたあと「友達に戻らないほうがいい理由」

彼との別れ際に、「友達に戻ろう」なんて会話が交わされることがあるかもしれません。

するとフラれたほうは、まだ近くにいられるなら……と可能性を感じてしまう場合も。

はたして、その状況を喜んでいいのでしょうか?

そこで今回は、別れたあと「友達に戻らないほうがいい理由」をご紹介します。

【ケジメが大事】…別れたあと「友達に戻らないほうがいい理由」


■ 曖昧な関係になりがちだから

友だちなら2人で会うこともあるでしょう。

そのとき「友だちだから平気」という感覚で受け入れます。

いや、自分のなかでそう言い訳をして、会うというのが正しいかもしれません。

でも、2人で会うとどうしても付き合っていた当時の感覚に戻ります。

ふと、男性のほうが体を求めてくることがある。そこで、拒むことができるでしょうか?かなり難しいかもしれません。

そして、付き合っていないのに体の関係になってしまう。

一度きりと思いつつ、ズルズルと続き「曖昧な関係になってしまった」と嘆く女性は多いです。

■ 新しい恋ができなくなるから

別れてすぐは、どうしても相手に対して未練が残ってしまうもの。

それが会わなくなってきて、時間の経過とともに薄らいできます。

でも、別れてからも近くにいたらどうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.