恋愛情報『【ケジメが大事】…別れたあと「友達に戻らないほうがいい理由」』

2021年12月4日 12:30

【ケジメが大事】…別れたあと「友達に戻らないほうがいい理由」

未練は残りっぱなし。

むしろ「ヨリを戻せるかもしれない」と可能性を感じてしまう女性がほとんどです。

すると、新しい出会いがあっても、素直にそっちには進めない。

とまどうことで、みすみす恋のチャンスを逃すことになります。

■ 二度フラれる可能性があるから

二度フラれる可能性があるから


友だちの関係でいるということは、別れた彼の近況もすぐに耳に入ってくる状態です。

「元カレに新しく好きな人ができた」という情報も飛び込んで来るかもしれません。

そして、デートして告白して付き合った……といちいち報告が入ってくる。

もしまだ元カレに思いが残っていたら、そんな苦しいことはないでしょう。


まさに生き地獄です。

同じ相手に二度フラれたような状況になり「また辛い思いをした……」と語る女性も多いので、やはり考えものです。

■ 彼氏ができたら説明しづらいから
別れたあと、もしかしたらあなたのほうにいい出会いがあるかもしれません。

そして、その男性と付き合うことになったとしましょう。

そのとき、元カレの存在をどう説明しましょう。

「友だちとして仲良くしている元カレです」と説明できるでしょうか。

たとえできたとしても、事情を知れば新しい彼のほうもいい気はしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.