恋愛情報『結婚秒読み?ラブラブなカップルに共通するポイントとは』

2021年12月4日 18:45

結婚秒読み?ラブラブなカップルに共通するポイントとは

長く付き合って、結婚に至るカップルは少なくありません。

でも、なかには1年も経たずにお別れしてしまうカップルもいます。

どうやったら相手と長続きするのでしょうか。

長く付き合った分だけ、得られる2人の関係があるもの。

そこで今回は、ラブラブなカップルに共通するポイントをご紹介します。

結婚秒読み?ラブラブなカップルに共通するポイントとは


■ 相手に求めすぎない

恋や恋人に憧れがあるほど、「彼氏に〇〇して欲しい」と期待してしまうもの。

それこそ構ってちゃんの女性なら、彼氏に甘えたいと思うのでは?

もちろん、そうした気持ちは悪いことではありません。

彼氏に甘えること、頼りにすることは大切なことです。


ただ、相手に求めることが多くなってしまうと、相手への不満や不安が募ってしまいます。

「どうして〇〇してくれないの……」こうした気持ちが増してしまうと、2人の関係は険悪になるばかり。

付き合ったばかりの頃の気持ちを思い出してみてください。

いてくれるだけで満足。両思いであることの奇跡。そんな気持ちでいられるほうが、相手への不満は少ないでしょう。

また、相手の存在がありがたく感じられ、大切にも感じられるでしょう。

■ お互いの時間を大切にできる

元々は赤の他人で、縁あって結ばれた2人。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.