恋愛情報『彼の気持ちが離れている気がする…ここから修復できるの?』

2021年12月6日 20:45

彼の気持ちが離れている気がする…ここから修復できるの?

これは男性の本音からしても絶対違いが出る部分です。

やはり、男性は彼女を手に入れるまでがひとつのゴールのところがあって、手に入れるまでは自分の時間、お金、労力、全ての力を、これでもかと投入してきますからね。

ですから、狙った女性を手に入れるまでがピークなのは間違いありません。

■ 気づかう素振りがないのは修復不可能

彼氏の気持ちが離れていると錯覚するケースに、男性のなかで「彼女とは安定期に入った」と解釈している場合があります。

彼女のことは変わらず好きで、ただドキドキする気持ちよりも、彼女に対する信頼する気持ちや一緒にいてホッとする安心感が上回っている場合です。

一見、気持ちが離れてしまってるように見えているだけで、本当は大好きなケースもあります。

だから、スキンシップが減ったり、LINEの頻度が減ったり内容がそっけないくらいは、そんなに気にする必要はありません。逆に、心配な修復不可能なレベルは、「仕事が忙しい」という理由で、会う回数が減るどころか全く会わなくなったり、連絡がつかなくなったり……。


LINEも彼から送られてこないのは危険です。

会話が少なくなってくるのは許容範囲だとしても、言葉が一言一言が、なにかトゲがあるように感じるのも修復不能なレベルと見ていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.