恋愛情報『将来は具体的?男性がプロポーズを考えているときのサインとは』

2021年12月10日 11:30

将来は具体的?男性がプロポーズを考えているときのサインとは

恋愛にも、じつに様々な種類がありますよね。

「この男性いいな」と思っても、恋愛に発展しないこともあるでしょう。

付き合ってみたものの、「結婚相手にはなんか違うな」と思う場合も……。

男性もそれは同じで、「楽しければ結婚したい」というわけではないようです。

お互いに結婚を意識していないと、なかなか2人が結ばれることはないかもしれません。

そこで今回は、男性がプロポーズを考えているときのサインをご紹介します。

将来は具体的?男性がプロポーズを考えているときのサインとは


■ 同棲の話が出る

「デートで街並みが綺麗なところを彼女と歩いているときのこと。彼女が『こんな街に暮らしてみたい』と話したので、『じゃあ同棲してみない?』と一気に話が進みました。

もともと彼女と暮らすことを視野に貯金も頑張っていたので、その日のデートはどんどん話が進んで、親への挨拶の日取りまで決めちゃいました。本気な女性は待たさないのも、男の特徴です!」(30歳男性/自営業)

帰る場所が同じであることは、幸せなカップルの憧れの的。

結婚が現実的に難しくても、同棲を考えることはあるようです。

彼女の都合を考えたり、シャイな男性ほど「どう思われるか怖くて言い出せない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.