恋愛情報『将来は具体的?男性がプロポーズを考えているときのサインとは』

2021年12月10日 11:30

将来は具体的?男性がプロポーズを考えているときのサインとは

なんて事情も手伝ったりするよう。

あなたから将来を想像しやすくなるような会話を持ちかけてみると、彼もノリノリで応えてくれるかもしれません。

■ 子どもができたときの話をする

「結婚を考えている彼女には『俺たちの子どもってどんな顔なんだろうね』とか、つい将来の2人の子供について話しちゃうかな。

それだけ彼女との結婚がリアルに感じられているからこそだし、彼女に期待されても責任を取れるからだと思う。やっぱり大好きな女性との子どもは、男だって夢みるものです」(28歳男性/アパレル)

大好きな女性との将来を考えてしまい、妄想に走ってしまうのは男性も同じ。

結婚と付き合いでの大きな違いは、2人の間に子どもがいるかどうかでしょう。

「結婚したら大好きな彼女との子どもが……」と、楽しくなってしまうなんて男性もかわいらしいですね。

■ 将来について聞いてくる

「結婚は、夢見心地より現実味があった方がいいと思うので、彼女の都合も無視できないと思っています。
仕事が楽しいときにプロポーズしても、彼女を困らせるだけだと思うので、直近の仕事の内容とか将来どうしたいかは、さりげなく聞いておくかもしれませんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.