恋愛情報『初めてならなおさら…!お泊りデートに備えて心がけておくこと』

2021年12月14日 20:30

初めてならなおさら…!お泊りデートに備えて心がけておくこと

お泊りだと交互にトイレに行くこともあるかも……。

がまんのしすぎはよくないので、小さな携帯消臭スプレーを忘れないようにしましょう。

■ 下着は上下セットで

「できるだけ下着は上下セットのほうがいいです。もしかしたら彼は上下バラバラでもなんとも思わないかもしれないけど、『あ、やばい。今日上下バラバラだ……』ってとき、脱ぐのが恥ずかしかったりするじゃないですか。

見られても恥ずかしくないように、持ってく下着は絶対セットです」(26歳女性/コンサル)

お泊りデートの準備をバタバタしていると、下着の組み合わせを間違えることもあるかもしれません。

いざというときに困らないように、上下セットでそろっているか確認するようにしておきましょう。

■ 部屋はきれいに

「旅行でホテルに泊まっても、彼の家でのお泊りでも、部屋は散らかさないよう極力きれいに使っていいます。
彼にだらしないと思われたくないので……。
昔、ホテルで服とかタオルをその辺に置きっぱなしにして、当時の彼に引かれたことあるので、失敗を生かしてます」(25歳女性/アパレル)

たった一晩だけだとしても、清潔感に対する価値観が違う人と過ごすのは苦痛に感じることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.