恋愛情報『送っちゃダメ!男性からドン引きされる「ダメLINE」4選』

2021年12月28日 11:45

送っちゃダメ!男性からドン引きされる「ダメLINE」4選

男性は結論が見えない会話を嫌がる傾向にあるので、テンポよく返信することを心がけましょうね。

■ 大事な用件を未読無視

男性は、LINEをコミュニケーションツールではなく連絡ツールとして捉えている人がすくなくありません。

用がないのに会話したりするのではなく、大事な用件があるとき、予定や約束を決めたいときなどに送ることが多いでしょう。

だからこそ、それに対してなかなか返事をしてくれないとイライラしてしまったり、「もういいや」なんて気持ちになるかも。

大事な用件に関してはなるべく早めに返すようにしないと、LINEが来なくなる可能性もありますよ。

■ 返信しにくい内容

返信に困るようなLINEを送られるのが、男性にとってはストレスになるもの。

「だから何?」とか「で、何が言いたいの?」と思われるような内容は送るべきではないでしょう。

その日に起こった出来事を全て話そうとするような日記LINEや「今から美容院に行くんだ」といった報告LINEなどは、その最たるもの。


「とにかく会話をしたい」とか「すこしでもつながっていたい」という思いからなのかもしれませんが、うっとうしいと思われてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.