恋愛情報『君が好きすぎて…男性の「嫉妬サイン」3つ』

2021年12月15日 21:30

君が好きすぎて…男性の「嫉妬サイン」3つ

意中の男性が脈ありか、脈なしかは気になるところ。

これを見抜くためには、「嫉妬」してくれるかどうかに注目するのがオススメです。

そこで今回は、男性が見せる「嫉妬サイン」を3つご紹介します。

君が好きすぎて…男性の「嫉妬サイン」3つ


■ 他の男性を悪く言う

好きな女性から、自分以外の男性の話題が挙がったとき。

そんなときに、ついその男性の株を下げようとする男性は多いもの。

たとえば普段は人のことを悪く言わないような男性が、「あいつすぐ手出すって有名だよ」など、急に相手の男性の悪口を言ってきた場合は嫉妬の可能性大。

それは、好きな女性に「自分だけを見てほしい」という気持ちから出た一言なのでしょう。

女性としては、人のことを悪く言うなんて性格悪そう……と思ってしまうかもしれません。


でも、そこは男心だと思って受け入れたほうがベターでしょう。

■ 返答がテキトーになる

無口にまではならずとも、急に返答がテキトーになる男性もいます。

たとえば楽しく話をしていたはずなのに、他の男性の話題を出した途端「ふーん」と興味なさげな態度。

こういった男性は、要は「拗ねて」しまっているのかも。

その場合は、あなたに好意を寄せていると思っていいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.