恋愛情報『【LINEテク】会えないときに役立つ!上手な「寂しさ」の伝え方』

2021年12月30日 19:30

【LINEテク】会えないときに役立つ!上手な「寂しさ」の伝え方

お互いに忙しくしていたり、物理的な距離があったりすると、なかなか会う時間を作れないこともあるもの。

この記事を読んでくださっているあなたも、そんな状況の中で、寂しい思いをしているのかもしれませんね。

でも、その寂しさを我慢し続けるのは、あなたにとっても、相手にとってもあまりプラスにはならないでしょう。

とはいえ、「寂しい」はどんなふうに伝えればいいのか。

今回は、重く感じさせずに寂しさを伝える方法をご紹介します。

【LINEテク】会えないときに役立つ!上手な「寂しさ」の伝え方


■ 冗談っぽい文面で

寂しさでモヤモヤしていると、自然にイライラしたり不安になったりするもの。

しかしそこで気持ちのままに「どうして会えないの?」と、相手を責めるように伝えてしまうのは絶対NG!

最悪の場合、ケンカ別れなんてことになりかねません。

そんなときには一旦冷静になり、寂しい気持ちの伝え方を工夫してみましょう。

一方的に気持ちを押し付けるのではなく、彼が「そんなに寂しかったのかよ(笑)」なんてクスっと笑ってしまうよな冗談っぽい伝え方をしてみるのもあり!

「私もうさぎみたいに寂しいとどうにかなっちゃうかもよ~?(笑)」といった感じで寂しさをコミカルに伝えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.