恋愛情報『恋人には会わない派も!女性257人に聞いた2021年クリスマスの過ごし方【愛カツアンケート調査】』

2021年12月17日 18:00

恋人には会わない派も!女性257人に聞いた2021年クリスマスの過ごし方【愛カツアンケート調査】

「クリスマスらしい体験」よりも「2人で過ごす時間」を重視する傾向があるといえるでしょう。

■ 26%が「旅行」「人気スポット」へ

「旅行する」(33票)「人気のある有名デートスポットに行く」(34票)と回答したのは、全体の26%です。

延期していた予定などを、実行するカップルもいるかもしれません。

実際に、「クリスマスは温泉旅館に行く」(25歳女性/会社員)という声もありました。

2021年は有名テーマパークが2年ぶりにクリスマスイベントを行うなど、社会情勢の変化が見られます。

これらが、クリスマスの過ごし方に多様性をもたらしているといえるでしょう。

■ 「家族や友達と過ごす」という回答も

家族、友達と過ごすという回答も


全体のおよそ10%が「恋人には会わず、友達や家族と過ごす」(27票)と回答しました。

クリスマスは恋人と過ごす人が多いなかで、あえて「恋人には会わない」女性たち。


実際に帰省を予定している人の声を聞くと、ウィズコロナ時代ならではの事情がありました。

「今年はクリスマスイブから帰省します!
昨年も帰省しましたが、実家にいるときもずっとマスクを身につけて、家族とはほとんど話せませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.