恋愛情報『たまには駆け引きすることも…!男性が本命の女性にだけするアプローチ』

2021年12月25日 22:00

たまには駆け引きすることも…!男性が本命の女性にだけするアプローチ

必死に見えないように、吹き出しの数と大きさを相手と同じにしたり、こっちがやや少なくしたりするようにもしてますね。絵文字やスタンプのチョイスも寄せます」(27歳男性/メーカー)

LINEのささいなやり取りにまで気を遣っているという男性もいるよう。

相手の行動を真似て親近感を与える「ミラーリング」という心理テクニックがありますが、それをLINEで応用しているのでしょう。

同じようなペースや文量、絵文字やスタンプを使ってくるなら、それは男性からのアプローチである可能性がありますよ。

■ 視線で遊ぶ

視線で遊ぶ


「見たいけど照れくさいときは相手にバレないようにチラ見するけど、好意を知ってほしいときはわざとわかるようにチラ見することもあります。

ちゃんと目が合うまで待ってからそらして、またチラ見します。向こうがそわそわしてきたら脈ありかなって思いますね」(28歳男性/金融)
言葉よりも取り入れやすいうえ、効果が高いのが視線のアプローチ。

好きな女性のことは自然と見てしまうという男性も、意識して見ることがあるよう。


視線を合わせたり、そらしたりして反応を見ているのだとか。

かたくなに視線を合わせないと、脈なしだと思われてしまうかもしれないので、気を付けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.