恋愛情報『男性が「守りたい」と思う女性の共通点』

2021年12月22日 20:45

男性が「守りたい」と思う女性の共通点

特別な好意を抱いていなくても、男性が守りたくなる女性にはある共通点があるようです。

今回は、男性が思わず守りたくなる女性の共通点を紹介していきます。

気になる男性の気を引けるように、ひとつずつ確認してみてくださいね。

男性が「守りたい」と思う女性の共通点


■ 天然な一面

「天然というか抜けているというか。

仕事などはできるし、それなりの教養も持っているのに、たまにドジなことをする子はかわいいですね。こっちも支えてあげたいなとも思います」(29歳男性/コンサルティング会社)

たまに見せる女性の天然な姿に、キュンとしてしまう男性は多いようです。

逆にすべてを完璧にこなしてしまう女性に対しては、男性は「自分がいなくても大丈夫」と感じてしまいます。

あまりにも天然すぎるのは男性も困ってしまいますが、少し抜けている要素があってもよいのかもしれませんね。


■ 何事にも一生懸命になれるところ

「仕事も家のことも一生懸命にこなしている前向きな女性を見ていると、こちらも元気をもらえますし、相手のことももっと助けてあげたいと思います。

やっぱり頑張っている女性って魅力的ですよね。そんな大切な人を守れる男になりたいです」(31歳男性/教育機関)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.