恋愛情報『男性が「付き合いたい」と思っているときにする質問』

2022年1月10日 13:00

男性が「付き合いたい」と思っているときにする質問

いい雰囲気の男性はいるけれど、本命として見られているのか不安……そんな悩みを抱えている人も少なくないと思います。

本命なのかどうか不安になったら、彼からの「質問」に注目してみましょう!

今回は、男性が「本気で付き合いたい」と思っている女性にしかしない質問を4つご紹介します。

男性が「付き合いたい」と思っているときにする質問


■ NGな男性のタイプ

好きなタイプを聞いてくる質問も本命の可能性がありますが、ただ単純に女性目線の意見が聞きたいという場合もあります。

「タバコ吸う男ってきらい?」「実家暮らしの男っていや?」など、好きなタイプよりもNGな男性に関する踏み込んだ質問をしてきたら、本命として見られている可能性大。

あなたに受け入れてもらいたい、あなたの好みに合わない部分があればなんとかしたいと思っている証拠だと言えるでしょう。

■ 交友関係について

どこかに出かけたなどの会話になったとき、「誰と出かけたの?」「ひとりで?」など、やたら誰と一緒だったのか気にしてくるなら、それだけあなたのことが気になっているのでしょう。

ほかの男性にとられたくない、独占したいという気持ちの表れとも言えます。

そんなときは、異性のことで相手に不安を感じさせないように、上手に返してあげてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.