恋愛情報『立ち直れない…男性が「深く傷ついた」NGワード3つ』

2021年12月29日 19:45

立ち直れない…男性が「深く傷ついた」NGワード3つ

たとえ悪意がなくても、男性は女性からの何気ないひと言に傷つくことがあります。

それが積み重なっていくと、すれ違いや別れの原因になるかもしれません。

今回は、男性が深く傷ついた女性からの発言について3つご紹介します。

立ち直れない…男性が「深く傷ついた」NGワード3つ


■ 「それくらい常識だから」

「彼女が賢くて物知りなのは分かっていたけど、「そんなことも知らないの?こんなの常識だよ!」て言われたときは、まじで傷つきました」(36歳男性/スポーツインストラクター)

たとえ女性のほうが物知りで頭が良いとしても、彼を見下すような言葉は絶対に言わないようにしましょう。

男性は女性に頼りにされたい、頼りになるような存在になりたいと思っています。

心の中で、「そんなことも知らないの?」と思っても、言葉に出すのはぐっと堪えましょう。

■ 「どうせ無理でしょ」

「手伝ってあげようと思ったら、いきなり彼女に「どうせ無理だから!」て言われた時は、もう二度と手伝わないと思いましたね」(26歳男性/営業)

男性はプライドが高い生き物です。

そのため、頭ごなしに否定するような言葉は、彼の心を深く傷つけます。


ほかにも、「もう私がやるから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.