恋愛情報『脈なしだから?男性が「どうでもいい女性」に言う3つの言葉』

2022年1月13日 20:15

脈なしだから?男性が「どうでもいい女性」に言う3つの言葉

好きな男性が自分のことをどう思っているかは、気になりますよね。

男性の本心を知るには、普段の会話をチェックするのが有効です。

とくに、好きな女性には絶対言わないワードを知っておくと本音が探りやすくなりますよ。

今回は、男性が「どうでもいい女性」に言う3つの言葉をご紹介します。

脈なしだから?男性が「どうでもいい女性」に言う3つの言葉


■ 「今忙しいから後で」

「好きじゃない子に話しかけられると、面倒で『今忙しいから後で』と返答する。逆に好きな子には絶対言えない。だって後回しにして、もうチャンスが巡ってこなかったら最悪だし後悔する」(24歳/飲食店)

男性は基本的に、好きな女性のことを後回しにするような発言はしないものです。

その点「忙しいから後で」という表現は、思いっきり圏外と思われている可能性があります。


もしこう言われたときは、自分からしつこくアプローチするのはいったんやめるのが無難でしょう。

一度距離を置いて、男性から話しかけられるのを待ってみてください。

それでも男性のアクションがなにもない場合には、さりげない挨拶から始めて、徐々に距離を縮めてみてください。

■ 「知らない」

「好きな人には無知だと思われたくないから、『知らない』とは口が裂けても言わないです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.