恋愛情報『【片思いで終わりがちな人へ】思い出したい「恋愛の基本」4つ』

2022年1月27日 06:15

【片思いで終わりがちな人へ】思い出したい「恋愛の基本」4つ

「せっかく好きな人ができたのに、いつも片思いで終わってしまう」「どうすれば両思いになれるんだろう」、こんな悩みを持っている人は少なくないはず。

いつも片思いで終わってしまう人は、もしかすると「恋愛の基本」を忘れてしまっているのかも。

そこで今回は、思い出したい「恋愛の基本」を4つご紹介します。

【片思いで終わりがちな人へ】思い出したい「恋愛の基本」4つ


■ 好きな人との時間は全力で楽しむ

恋が片思いで終わってしまう人は、相手の気持ちが気になって、せっかくの一緒にいる時間を楽しみきれないことが多いです。

本人は必死なだけなのですがそのムードが伝わって、相手から重いと思われたり気まずい沈黙に支配されてデートを楽しめなかったりなんてことも。

自分のことで頭がいっぱいになり、相手のことを考えない。

自分に余裕のない人とは、楽しく過ごせる気がしないでしょう。

まずは「とにかく笑って、今この瞬間をいっしょに楽しみながら過ごす」ことを優先してみてはどうでしょうか。

■ 相手の好意は素直に受け取る

片思いで終わりがちな人は、「自分が劣勢になってから動く」癖がついています。

そんな人は、なにかの焦りがきっかけになりがち。

「相手が冷たい気がするから焦って告白してしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.