恋愛情報『自分からは無理…奥手な男性が「リードしてほしい!」と思っていること』

2022年1月7日 08:15

自分からは無理…奥手な男性が「リードしてほしい!」と思っていること

恋愛に対して奥手な男性のなかには、女性にリードしてほしいと考える人も多いようです。

気になる人となかなか進展しない場合、あなたからアプローチしたほうがいいかもしれません。

今回は、奥手な男性に「リードしてほしいと思っていること」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

自分からは無理…奥手な男性が「リードしてほしい!」と思っていること


■ 連絡先を聞いて!

「どんなに気になる子がいても、なかなか自分から連絡先が聞けません。女の子がリードして聞いてくれたらいいのになって、心のなかでいつも思ってます」(29歳男性/金融)

関係を進展させるためには、連絡先の交換は欠かせないでしょう。

とくに「もう次いつ会えるかわからない」という状況の場合は、聞くか聞かないかが大きな分かれ道になりそうです。

男性から聞いてほしいと思う場合で、彼が奥手なら聞いてきてくれないことも。

そんなときには思い切って自分から聞くようにしましょう。

グループで会うときには、みんなで好感する雰囲気を作ってみてはいかがでしょうか。

■ デートに誘って!

「もしも断られたらどうしようって不安になって、デートは自分から誘えません。とくに初デートの誘いは、女性にリードしてもらいたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.