恋愛情報『じつは脈あり…!奥手男子が「本命の子」に見せる言動』

2022年1月19日 20:30

じつは脈あり…!奥手男子が「本命の子」に見せる言動

奥手男性の多くは、好きな人と直接話すことに苦手意識があるようです。

でも心の内では「もっと話したい!」と思っているため、LINEなど顔の見えないツールを使うと、饒舌に語り出す傾向があります。

女性からすると「別人みたい」と驚くこともあるでしょう。

女性側の反応が好意的だと、男性も自信がついて、分かりやすくアプローチしてくれるかもしれません。

■ 質問攻めをする

「好きな子をデートに誘いたいんだけど、失敗したら……と思うと、なかなか誘えないんです。

だから絶対にデートを成功させるために、好きな子の趣味をリサーチしてから誘うようにしてます。
そのせいか、好きな子に対しては質問ばっかりしてるかもしれません」(28歳男性/医療)

好きな女性とのデートは、奥手男性にとって一大事です。

どうしたら失敗しないか、相手に喜んでもらえるかなどを確認するうちに、気づいたら質問攻めをしていることがあるみたい。


また質問のなかで得た共通点から、会話を盛り上げたいと考える男性もいるようです。もしその男性とデートをしたければ、分かりやすく「○○行ってみたいなあ」「○○の映画が気になっているの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.