恋愛情報『「今は彼女いらない」男性の言葉に隠された本音とは?』

2022年1月14日 22:00

「今は彼女いらない」男性の言葉に隠された本音とは?

「俺、今は彼女作る気ないんだよね」と話す男性に出会ったことはありませんか?

気になる彼が恋に消極的だと、アプローチしにくいですよね。

そこで今回は、男性が「今は彼女いらない」と話すときの本音をご紹介します。

「今は彼女いらない」男性の言葉に隠された本音とは?


■ 1.結婚する気がない

「元カノに結婚を迫られて以来、この歳で簡単に付き合うのは罪だなと思った。それからは彼女作らないようにしてる」(30歳/商社)

「年齢的に付き合うと、どうしても結婚を期待されてしまう。でも俺はまだ結婚をしたくないので、女性とは真剣に交際しないようにしてますね」(33歳/営業)

年齢を重ねるごとに、結婚を意識したお付き合いを希望する女性は多いもの。

男性もそのことは理解しています。そのため学生のときは「とりあえず付き合う」ことができた男性も、交際を躊躇してしまうのだとか。

そのため「まだ結婚は考えていないから、彼女を作るのはやめとこう」と言うようです。


■ 2.トラウマがある

「LINEをブロックしたつもりなのに、なぜかFacebookやインスタに元カノが突撃してきてトラブルになったことがある」(28歳/接客)

「元カノといろいろあって恋愛に疲れてます……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.