恋愛情報『【前編】ちゃんと伝えています♡「好き」って言わない男性の愛情サイン』

2022年1月13日 12:00

【前編】ちゃんと伝えています♡「好き」って言わない男性の愛情サイン

恋愛に不安はつきものです。

好きな人とお付き合いを始めても「彼はどのくらい自分のことが好きなんだろう……」と不安に思うこともあるでしょう。

今回は、彼の恋心が表れやすい行動や態度をご紹介します。

実際の男性たちの意見もあわせて参考にしてみてくださいね。

まずは「行動編」から見ていきましょう。

【前編】ちゃんと伝えています♡「好き」って言わない男性の愛情サイン


■ ちょっとしたときも彼女を気遣う

「外出先で駐車場と目的地に少し距離があるときや天候が悪い時は彼女を先に目的地で降ろしてます。
ちょっとしたことだけど意識するようにしています」(20代男性/通信)

たとえば、ドアを開けて彼女が入るのを待ってくれたり、重い荷物を持ってくれたり。

相手を大切にしようとする行動は、ずっと一緒にいたいと思うからこそできることです。


また、これらは決して「当たり前の行動」ではありません。

気遣ってくれていると感じたら、感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。

■ スキンシップは男性から

「好きって言うのはハードル高いけど、彼女に触れることで当たり前に好きなんだぞ!と行動に示しているつもりです」(20代男性/営業)

彼氏の方から手をつないでくれたり、抱き寄せてくれたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.