恋愛情報『社交辞令かも…男性の「完全脈なしセリフ」4つ』

2022年1月15日 20:30

社交辞令かも…男性の「完全脈なしセリフ」4つ

脈なしの女性を前にしても、男性は脈ありっぽい言葉を口にすることがあります。

それは、その場の空気を壊さないように、とりあえず言っているだけかもしれません。

ただはじめからその気がないなら、早めに見抜いておきたいですよね。

そこで今回は、男性の「脈なしセリフ」を4つご紹介します。

社交辞令かも…男性の「完全脈なしセリフ」4つ


■ 「こっちから連絡するね」

「こっちから連絡するね」というセリフは、関係のフェードアウトの第一歩です。

一度このように言っておけば、相手からの連絡をやんわりと断っていることになります。

そして男性側からの連絡を断てば、関係は自然消滅していくでしょう。

ですから、相手をデートに誘ったとき「予定が分かったら、俺から連絡するね」なんて返信が来て、しばらく返信がないなら危険サインです。


本当にデートに行きたいのなら、先延ばしにはしないはず。

多くの男性にとって、スムーズに距離を取る「リスク回避」の戦略なのかもしれません。

■ 「みんなで飲みに行こうよ」

多くの男性は、仲を深めたいと考える女性に対しては「2人きり」で会おうとする傾向があります。

それにも関わらず、「みんなで飲みに行こうよ」とか「お互いの友達誘って飲もうよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.