恋愛情報『恋に発展することも♡男性が「この子と相性いいかも!」と思う瞬間は?』

2022年1月16日 13:45

恋に発展することも♡男性が「この子と相性いいかも!」と思う瞬間は?

その場では恥ずかしい気もするんですけど、じつは相性はいいのかなって思ってます。そういう場合はあとでその子に個人的にLINEしたりしちゃいます」(26歳男性/広告)

話しているときに同じタイミングで相づちを打ったり、ツッコミが同じだったりする相手にはなかなか出会えないはず。

そんな人には相性のよさを感じずにはいられないという男性も。

それまでなんとも思っていなくても、それをきっかけに意識してしまうこともあるようです。

■ 小さなこだわりが同じだったとき

「今付き合っている人と相性がいいなって最初に思ったのは、隠れ家的なカフェにお互いに行ったことがあるって知ったときでしたね。

2人とも甘いものが大好きで、1人でカフェ巡りをしているって話になって。お店の名前を言ったら『そこ、私も大好き!』って言われて。これは運命なんじゃないかとか感じちゃいました」(29歳男性/教育)

有名ではないお店に通っているとか、ランニングコースが一緒だとか、そういった小さなこだわりが同じだと親近感を抱く男性が多いようです。
ほかの人にはしない話をしてみると、意外な共通点に気付くこともあるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.