恋愛情報『優しい男性は使いがち!分かりづらい「脈なしサイン」って?』

2022年1月25日 06:15

優しい男性は使いがち!分かりづらい「脈なしサイン」って?

気になる男性が自分のことをどう思っているのかって、気になりますよね。

とくに優しい性格の男性は、相手を傷つけたくないから本音を隠していることも多いんだとか。

「私に優しいから脈ありかも……」と思って告白したら、じつは全然好かれてなかったなんてことも……

そこで今回は、優しい男性の分かりづらい「脈なしサイン」を紹介します。

優しい男性は使いがち!分かりづらい「脈なしサイン」って?


■ 「また今度ね」と言う

こちらの誘いに「うん、また今度ね」と言うのは脈なしサインの1つです。

ノリは悪くないようですし、いったんはOKしてくれたのかと思いますよね。

しかし具体的な日程の話をしなかったり、こちらから誘うまで何も言ってこなかったりする男性には注意が必要です。

本当は乗り気じゃないけど、直接言えないから「また今度ね」と言っている可能性があります。

こちらから誘ってばかりのときは、1度誘うのをやめて相手の反応を見るのもいいかもしれません。

■ ほかの男性を紹介してくる

多くの優しい男性は、たとえ好意のない女性でも避けることはできません。

直接断る代わりに、ほかの男性を紹介してくる場合があります。

「僕を諦めて違う人を好きになってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.